よっちゃんの別荘

仮想別荘です。どなたでも気軽に訪問して下さい。

渋滞に巻き込まれました。

続き  実はこの時期、車で遠方に移動することは出来るだけ避けているのですが、今回はやむをえずの行動でした。高速も最近は名神・東名は余り使わないのですが、目的地が目的地だけあって、やむを得ず利用しました。

 我が家からは伊勢湾岸の豊田南ICまでは車で5分、豊田ICまでは10分ですが、今回のルートは後者です。それでも名古屋ICまでは通常よりも車が多いぐらいで、渋滞とは無縁でしたが春日井を過ぎてから渋滞になりました。通常なら10分ぐらいで抜けられるのを、数キロを40分かけて通り抜けました。原因は東海北陸道の一宮ICと一宮ジャンクションの間の車の通行量の増加です。

 そんなこともあると思って1時間以上余裕を持って家を出ましたが正解でした。暑い中での、炎天下のお墓の前でのお参りは大変でした。きのせいなのか、お経を読んでいるお坊さんの頭から湯気がでているようでした。

 ともあれ、今日はおつきあいとおつとめ無事に終え、帰路に就きました。明日から、神戸です。夜、ツイートします。