よっちゃんの別荘

仮想別荘です。どなたでも気軽に訪問して下さい。

朝、今日は暑くなるぞという天気予報でした。久しぶりに名古屋に向かいました。確かに暑いです。風がないため、むしむししています。でもちょっと午前中から雲がひろがっています。

 今日は岐阜県の方で、高温注意報が出ているとか?日本一暑い町、多治見も気温が上がりそうです。でも最近の不安定な気候は、木曽川の北の岐阜県側が局地的な豪雨になるようです。よく電車が止まります。

 もちろん愛知県内でも最近は公共交通機関が運行見合わせというニュースをよく聞きます。しかし日本の気温は、年較差だけでなく日較差、月較差もはげしいですね。その変化にどこまで私たちの体力がついていくことが出来るのでしょうか?

 今日も暑い一日を乗り切りましょうか。(汗)