よっちゃんの別荘

仮想別荘です。どなたでも気軽に訪問して下さい。

夏の終わりに 6

今日は、K校でもう授業です。ここは教室には空調設備はありません。エアコンどころか扇風機もありません。しかもカーテンが必要な視聴覚室での講義、これはもう私よりも生徒の方が大変でした。

 今気温は32度を超えています。午後には34度になるといいます。残暑なんていうものではなく、夏の終わりになんて、お笑いですね。

 でも、店頭には秋の味覚がそろそろ並ぶようになりました。暑くても季節は確実に秋に向かっています。ななんといっても、夏休みを終えた学校がいくつかあるのだから、もう夏の終わりです。暑いのも、1ヶ月もないでしょう。(汗)