よっちゃんの別荘

仮想別荘です。どなたでも気軽に訪問して下さい。

週の半ばに

木曜日です。まだ木曜日なのかという人ともう木曜日かという人、様々でしょう。これは基本形をベースにしているものですから土日が休めない人はごめんなさい。確かに最近の労働現場を観察すると、以前よりもかなり労働の密度が濃くなっています。昔は働かせ方は、もっとアバウトでありおおらかでした。法定労働時間は長かったけど、疲れは感じませんでした。今は2日休みがあっても、疲れがなかなかとれません。でも今日と明日2日間でお休みなるということを思うとホッとはします。朝夕が過ごしやすくなりました。でも日中は気温が上がるので、なかなか大変です。(汗)