よっちゃんの別荘

仮想別荘です。どなたでも気軽に訪問して下さい。

新聞休刊日

今朝は新聞がありません。もっともスポーツ紙は出ているようですが。スポーツ紙の方は、系列のチームが勝つとたくさん売れ、負けるとあまり売れませんから、夜中に印刷部数を決めるそうです。もちろんネットワークとグローバリゼーションが進んだ結果、深夜にビッグニュースが飛び込んでくることもあります。その時は増刷だそうです。
 私たちは長く、新聞は宅配というものだと決めつけてきましたから、駅でいちいち買うことがあまり理解出ませんでした。しかし、今や若い世代の新聞購読数が圧倒的に減少している今、メディアのあり方も考えなくてはいけませんね。朝自宅に新聞がこないのが異常ではなく当たり前の世界もあるのですから。