よっちゃんの別荘

仮想別荘です。どなたでも気軽に訪問して下さい。

月曜日

はっと目がさめたら6時過ぎでした。いつもより30分も遅い起床。いやそれでも早すぎるぞという声も聞こえてきそうですが、これは不覚です。連れ合いはまだぐっすりですが。おそらく土日の遠出で、思ったよりも身体の蓄積がたまっていたのでしょうね。若いときにはそんなことはなかったのですが、ともかくも今日から月曜日、日常的な仕事に出向きました。不思議なことに、寝起きはぼわっとしているのですが、いつの間にか頭が働くようになります。これが私の生活のリズム、あるいは体内時計なのかと思っています。昨日の雨がウソのように今日はよく晴れています。日陰に入るとひんやりします。