よっちゃんの別荘

仮想別荘です。どなたでも気軽に訪問して下さい。

行楽地

下界の紅葉も色づいてきました。今週末、行楽地特に紅葉の名所が賑わうようです。と同時車の渋滞に泣かされます。当地ではなんといっても足助の香嵐渓です。今は豊田市になったもんだから、最近はニュースで愛知県豊田市にある香嵐渓ではと、「足助」が抜け落ちてしまいがちです。ここは中心部まで行くのに限られたルートしかないので大変でした。特に通り抜けは気が短いとここは通らない方がいいとお思います。ここに限らず、行楽地は近年車の量がすごいので、10キロぐらいの渋滞覚悟ででかけるか、人が少なくなった平日の夜が狙い目です。今日はあまりお勧めできません。