よっちゃんの別荘

仮想別荘です。どなたでも気軽に訪問して下さい。

耐力体力

歳をとると、暑さ寒さは苦になります。とりわけ冬の寒さは厳しいモノです。朝起きるときのつらさはもとより、外出したときはなおさらです。昨日名古屋に出向きました。土日は某大型店は駐車場を開放してくれます。昼頃いくと満帆ですから、早く行くようにしています。昨日は日中複数、しかも限られた時間での移動をしなくてはいけなかったので、自転車で移動しました。冷たい風に吹かれて、自転車をこぐのは大変でした。自分よりも若い女性に追い抜かれたのはショックでしたが、これは現在の自分の体力を示していると自覚しました。ともかく体力耐力の限界を感じた1日でした。(泣)