よっちゃんの別荘

仮想別荘です。どなたでも気軽に訪問して下さい。

わざわざ熱海まで

今日は18切符で熱海まで行きました。というのは「大人の休日倶楽部パス」を買うためには、JR東日本の駅まで出向かなくてはいけないからです。今月はどうも東京には行けそうもないから、この正月休み中にということで今日しかないという気で出かけました。距離的には塩尻の方が近いのですが、中津川からの列車が2時間に1本しかありません。特急信濃に乗るという手もあるのですが、そんなお金は使いたくないということで、東海道線で乗り継いで熱海まで行きました。ある鉄の雑誌に、東海道線豊橋から米原は極楽コースだけどと行っていたのがわかりました。豊橋から先は列車こそ時間に3本程度ありますが、ロングシートなのですよね。でも行ってきました。詳細は次号にて。