よっちゃんの別荘

仮想別荘です。どなたでも気軽に訪問して下さい。

JR東日人の休日倶楽部パスにて旅行報告その1

JR東日人の休日倶楽部パスにて旅行報告その1
1月27日
夜行バスにて名古屋から東京駅に
あさ5時40分東京着本大

ジパング倶楽部パスで
車両の予約
前回とれなかったリゾート白神5号はOK
急行はまなすも質座席だがOK
いずれも窓側で予約がとれた。

東京から新潟までは
ときに乗った。6時8分発 新潟には8時過ぎに到着
新潟からは特急いなほ1号で秋田に向かう。
これは8時27分発で秋田到着は12時過ぎ、
4時間のロングラン、居眠りと作業の繰り返しで至福のひとときを過ごす。
朝東京駅ホームにあったコンビニNewDaysでパンとおにぎりを買った。
パスを見せて10%引きだった。
新潟駅のホームにあったキオスクも10%引きであると張り紙があった。
これは使わぬ手はないでしょうね。

とりあえず秋田に向かう途中