
よっちゃんの別荘

仮想別荘です。どなたでも気軽に訪問して下さい。

大型連休の後半へ「

いつのまにか5月になり明日からは大型連休の後半に
この時期人がいっぱいで渋滞に巻き込まれるのに
好んで行楽地に行く人もいます。
という私もこの連休、唯一遠出します。
といいえもお伊勢さんと菓子博ですが

暖房具依存

まだ朝夕は寒いので暖房具依存です。
明日から新年度の仕事が始まります。
早めの桜を見ておこうと思います。

4月になりました

新しい年度がスタートしました。
とはいっても今日は土曜日のため
おとなしく家にいました。
雨も夕方近くまでぱらぱら状態でした。
明日は晴れるとか
でもいつまでも寒い日が続きますね。
桜の満開はもう少し時間がかかるようです。

3月も終わります。

いつのまにか3月も終わります。明日から四月です。
早いものでもう1年も4分の1が過ぎました。
こんな調子で一年が過ぎていくとしたら、毎日を大事に過ごさなくてはいけないでしょうね。
明日から、新しい年度です。再度適度の緊張によって生活していかなくてはと思っています。

退院しました。

一昨日7,もう一方の左眼も手術を終え,昨日退院しました。周囲が明るくなったとはいえ、効果はこれからです。無理せず耐えながら、この1ヶ月は過ごさなくては。

手術入院

昨年の夏に予約した白内障の手術を先日行い退院しました。今回は右目で次次週にもう一度左目手術を行います。視力が回復するまでしばしの時間が必要とされます・生活には支障がありますがここはぐっとこらえていかなければと思います。ということでこの数日は天が与えてくれた機会だと思って自宅で静養します。